人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインレッスン〔フランス↔️世界各地〕


オンラインレッスン〔フランス 世界各地〕


オンラインレッスン〔フランス↔️世界各地〕_a0236250_16423894.jpg



講師:野崎剛右(リコーダー、フラジオレット、ミュゼット奏者)



 インターネットの無料ビデオ通話サービスを利用してのオンライン・レッスン。

ZoomSkypeのほか、LINE, Facebook Call, FaceTime にも対応します。

ネット環境のある方なら、世界各地、ご自宅やお出かけ先からでもご受講いただけます。




オンラインレッスンのここが得!


外に出なくても、どこでもレッスンができる。

レッスンを録画できるので、あとで何度でも観なおして復習ができ、練習に役立てられる。

お子さんにも落ち着いた環境で集中した個別指導ができる。

・フランスとの時差があるので、夜、帰宅してからでも、自宅でプライヴェート・レッスンが可能!

・テクニックのこと以外でも楽曲の解釈音楽表現について、演奏に関する悩みまた楽器の取り扱いその他のご相談などもにもたっぷり時間を使える。


Zoom、Skypeでは、簡単にレッスンを録画でき、後で何度でも再生して満足いくまでフィードバックが行えることは、オンラインレッスンの一つの大きな利点です。初心者はもとより、全てのレベルの方のテクニックの習得に特化しています。より専門的に学びたい方には、歴史的奏法や演奏解釈、音楽表現などについても普段なかなか得にくい情報や知識も十分時間をかけて提供できます。演奏に関する悩み、楽器の取り扱いなどに関してのご相談や質問にもレッスン時間をご自由にお使いいただけます。

お一人での受講のほか、アンサンブルの指導も行っていますでのお気軽におたずねください。


リコーダーのほか、近年人気が出はじめているフラジオレットのレッスンもご希望があれば承ります。



レッスン基本料

1枠 60分、¥6,000-/€42.00-

個人レッスン、複数人・アンサンブルでのご受講の場合も人数に関係なく、枠での料金設定です。レッスン後に銀行振込での支払いをお願いします。(国内の口座またはオランダ、フランスの銀行口座をお選びいただけます。)

30分単位の延長/短縮など、希望次第で対応も可能ですので、料金はこの限りではありません。

 






お申し込み方法

メールで下記アドレス宛に、”オンラインレッスン希望”のタイトルで、お名前スカイプネームをご連絡ください。ご要望や日程について通話でご相談いただけます。メールの本文に書いていただいても大丈夫です。


野崎剛右

arcangelo4989@yahoo.co.jp


レッスンの時間帯

日本からご受講の場合は、日本時間で 17 時〜22時の間 (フランス冬時間で朝 9 時〜14 時) にレッスンを行っています。曜日や日にちに関しては流動的なのでその都度ご相談ください。


予約の確定

講師からの返事を待って、レッスン日時が決まったら、予約の確定です。




学びのペース


 学びのペースは生徒さんに主導権があります。こちらからレッスンのペースに関して指定することは一切ありません。

レッスンのご予約は基本的に単発なので、一回ごとに日程をご相談いただきご予約ください。

 初心者から全てのレベルの方のニーズにできる限り対応しますので、ご要望や学びたいことを遠慮なくご提示いただければと思います。

生徒さんご自身がオーガナイズできるレッスンを目指しています。




 レッスン時に講師に観てもらいたい楽譜・資料は、レッスン時間前にデータ等でお送りいただけるとスムーズです。


キャンセルポリシー
キャンセルはレッスンの24時間前まで可能です。
当日のキャンセルは、やむをえない事情の場合を除き受講料をお支払いいただきます。



その他ご質問等はメールにて、お気軽にお問い合わせください。


野崎剛右

arcangelo4989@yahoo.co.jp





環境設定

Zoomでは設定を操作することで、より良い音質・画質でレッスンが可能なほか、ミュート機能を応用することで講師と時差のない同時演奏を疑似体験することもできます。以下の手順で設定をお勧めします。

オンラインレッスン〔フランス↔️世界各地〕_a0236250_21093128.jpg


パソコン:

アカウントの「ホーム」で右上の歯車マークが設定ボタンです。


1. 設定→オーディオ
  マイク「自動で音量を調整」のチェックを外し、入力音量を手動で調節。
※これをしないとマイクが最高値を基準に自動的に拾い、強弱が聞こえなかったり、音量が下がると音が途切れることがあります。


2. その一番下、「詳細」
  「インミーティングオプションをマイクから”オリジナルサウンドを有効にする”に表示」にチェックを入れる。

  「連続的な背景雑音の抑制」と「断続的な背景雑音の抑制」を無効化に。


3. 設定→ビデオ→マイビデオ

  「HDを有効にする」にチェックを入れる。

   

携帯:

※携帯アプリでは設定できる項目に限りがあります。

  設定→ミーティング

  「オリジナル音声を使用」を有効に。



Skype は、今のところHDへの切り替えや、音質向上などの設定がなく、機能的にZoomに劣りますが、マイクの自動調整の解除をすることでデフォルトの状態より快適な環境でレッスンが可能です。


パソコン:

ご自身のアイコンの右、3つのドット”・・・”をクリック


1. 設定→音声/ビデオ
マイク設定を自動調節」を無効に。


2. その後、マイクとスピーカのレベルをお好みに調整してください。(最高推薦)

※これをしないとマイクが最高値を基準に自動的に拾い、強弱が聞こえなかったり、音量が下がると音が途切れることがあります。


携帯:音声の設定は不可。



これらの無料のビデオ通話サービスは以前に比べかなりクオリティが向上していますが、互いのインターネット接続環境によってはやはり通信に乱れが生じる可能性もあります。万が一通信の不都合があったり、その他の事情により受講者ご自身がご満足いただけない場合は、臨機応変に対応しています。

実際やってみると想像よりも色々なことができることに気づかれるかもしれません。生徒さんと一緒に色々な発見があるのも私にとって1つの楽しみです。

オンラインレッスン〔フランス↔️世界各地〕_a0236250_22185350.png


by koske-p-nozaki | 2024-02-17 20:04 | レッスン一覧 | Comments(0)

古楽アンサンブル「びっくりコンセール!」主宰


by kpn